2017年1月19日木曜日

スキー学習 (2年生)

スキー学習が始まりました。

今日は,6年生がレイクビュースキー場で,2年生が学校でスキー学習を行いました。

学校でスキー学習を行った2年生は,前庭の雪山やグラウンドの斜面を利用して滑りました。

既にスキー場でたくさん練習をしている子もいるようで,格好良い滑りに驚かされました。

久しぶりにスキーをつけた子は,慣れるまで少し時間がかかりましたが,最後には気持ちよく滑ることができていました。

学校では登ったり歩いたりすることも多く,汗をいっぱいかきましたが,皆最後までがんばりました。

今日の頑張りの様子だと,数回の練習でぐんぐん上達することでしょう。