2017年1月20日金曜日

1年生 スキー学習

本日,1年生のスキー学習がありました。
1年生にとっては,はじめてのスキー学習。
子ども達は,何日も前からドキドキわくわくしていました。

2時間目が終わり子ども達は意気揚々とスキーの練習にとび出して行きました。
児童玄関でスキー靴を履くところから練習です。
来ていただいたスキーボランティアの方に見守っていただきながら何とか自分の力で履くことができました。

みんなで体操を終え,前庭を歩き,小さい斜面を滑りました。
転んでしまったり,思うように進まなかったり,上手く登れなかったりしながらもみんながんばっていました。

その後,グループに分かれて子ども達の様子に合った練習をしました。太陽が出て暖かい中での練習でしたので,皆汗をいっぱいかきました。2時間程度の練習で,ぐ~んと上手になりました。
ボランティアに来てくださった皆さんありがとうございました。