2017年6月2日金曜日

運動会 全体練習

 本日,2・3校時,運動会全体練習がありました。本番と同じようにグラウンドで行う予定でしたが,雨が降っていたので体育館での練習となりました。入場→開会式(優勝旗等返還,紅白誓いの言葉,応援練習)→ラジオ体操→閉会式,と練習していきました。
 開会式練習では,胸を張って歩く,相手を見て話を聞く,礼には礼で返す,名前を呼ばれたら元気に返事をする,等確認しながらすすみました。担当の先生の話を聞いてきびきび動くことができ立派でした。
 応援練習では,紅白それぞれ息を合わせて応援しました。勝ちたい,勝つために大きな声を出そう!とがんばる姿が輝いていました。全校児童で応援歌を歌うと体育館の窓が震えるほどの迫力がありました。
 ラジオ体操を全校児童で行うのは今年初めてでしたが,それぞれの学年でしっかり練習してきたことが伝わってきました。
 4~6年生が参加する閉会式練習では,うれしそうに優勝旗・トロフィーをもらう子ども達が素敵でした。
 次の全校練習は,6月7日。良い天気になってほしいです。