2017年6月21日水曜日

自己紹介リレー(練習日) 前期縦割り集会に向けて

今日から,前期縦割り集会(※6月29日予定)で行う『自己紹介リレー』の練習が始まりました。

ねらいは,「縦割り班で活動することを通し,互いに協力し認め合える関係を築くことで,縦割り班の結束力を高める」ことです。

今日は,20分休みと昼休みに4班ずつ集まり,『自己紹介リレー』の簡単な練習を行いました。

6年生が中心となって練習をし,どの班もしっかりルールを覚えて楽しく活動することができました。

日常の縦割り清掃だけでは知ることができなかった仲間の一面を知り,笑顔も見られました。

練習を通して,縦割り班の結束力が少し高まりました。