2017年6月8日木曜日

はじめての・・・。

運動会まであとわずか。

しかし,今日は時々雨が降り,外で予定していた活動のいくつかが,体育館で行われました。

そんな中ですが,子ども達は,勉強も運動も頑張っていました。

3年生は,はじめての毛筆に取り組んでいました。

準備や片付け,道具の使い方を学びました。


5年生は,はじめての裁縫に取り組んでいました。

真剣な表情で針に糸を通す姿が印象的でした。


1年生は,自分が書いた絵日記を発表していました。

友達の発表を聞いてたくさん質問することができました。



その他の学校の様子です。



さて,運動会の天気がとても心配です。職員室にもテルテル坊主が飾られていました。