2022年6月10日金曜日

これで明日はバッチリ


 運動会の前日,久しぶりに朝から青空が見える天気に,子ども達の気分も盛り上がっています。良い天気の中で最後の練習に取り組んでいました。

 
 教室を見に行くと,2年生教室を出たワークスペースに大きな物がぶら下がっていました。大きなテルテル坊主でした。2年生教室の中に入ってみると,色とりどりのてるてる坊主が窓枠の上に並べられていました。


 朝,登校してきた2年生が「教頭先生,昨日,テルテル坊主を作ったから晴れたんだね」と話してくれました。職員室の入り口にも,校長先生が2年生に一つもらって来てぶら下げました。これで明日の運動会もバッチリです。