2022年6月27日月曜日

プール初日


 すごい暑さの週末でしたが,月曜日は一転,肌寒く感じるくらいでした。朝は問題なかったのですが,どんどん霧が上がってきて,写真のように辺り一面が白くなってしまいました。


 そんな中ですが,中央小学校のプール学習がスタートしました。先週末の水温は19℃だったので,実施自体がかなり危ぶまれていましたが。

 初日に予定されていた4年生は,やる気満々。登校してくるなり「プール入れるよね?」と聞く人が何人もいました。9時に管理人さんが水温や室温,水質をチェックして報告するまでは,どうなるかわかりませんでしたが,無事にプールに入れる状態だったので,プール学習を実施しました。



 少し寒いかもしれない,と悩んだ末の実施でしたが,昼休みに4年生に感想を聞いてみると,「楽しかった~」「ちょっと冷たかった」など,笑顔で答えてくれました。

 これから9月の初めまでが,プールを利用することができる期間です。