2022年6月29日水曜日

雨の日は…

 昨夜からの雨が降りやまず,昨日,一昨日は実施できたプール学習も,本日は中止となりました。外に行けない子ども達は,思い思いのことをして20分休みを過ごしていました。



 こんな日は,本を読んで過ごす子どもが多いのではないかと考え,図書コーナーに行ってみました。確かにいつもより多くの子ども達が来ていました。

 本の貸し借りをするために,貸し出しカウンターにいたり書架の本を整理していたりする中で,窓側にある一人用のベンチでじっくり本を読む姿もありました。






 昨日(28日)は,"心のとびら"サンが活動しに来ていて,図書コーナーの飾り付けを替えていきました。7月は七夕なので,願い事を書いた短冊を下げられるようして下さいました。