2022年6月2日木曜日

運動会の始まりは…

 本日(2日)も気温はあまり上がらず肌寒い天気ですが,運動会に向けての取組を外で進めています。



 開会式が終わると,1つ目の種目はラジオ体操が定番ですが,ここ2年間は行われていませんでした。普段の体育では,運動に必要な体の部分のみ準備運動を行うことが多いので,1年生だけでなく,2・3年生にとってもラジオ体操を順番通りにするのは難しいかもしれません。


 3校時目に練習していた4年生は,準備運動としてラジオ体操をしていました。体育係(?)が前に出て,手本となってやっていました。戸惑うことなく体操をしていたので,4年生は覚えていたようです。

 リレーでは,靴が脱げたりバトンを落としたり,とハプニングだらけで大差がついてしまっていました。


 4校時目の1年生は,実際に運命走をやっていました。走り終わった後,どこで待つのか何をするのか,外で運命走をするのは初めてでしたが,きちんと