2022年6月7日火曜日

頑張っています,委員会活動

 運動会の取組が,本番に向けて追い込みになっていますが,日々の生活の中では,児童会の委員会活動が継続して行われています。


 6日(月)の朝には,テレビ放送で認証式の様子が全校に流され,前期の委員長が代表して任命証を校長先生から受け取っていました。



 お昼には,健康委員会が新型コロナウイルスの感染防止策として「手洗いのうた」「換気のうた」を日替わりでかけ,感染対策を呼びかけています。

 担当の先生がつかなくても,職員室に鍵を借りに来て放送室で呼びかける姿には,自分の責任をしっかり果たそうとする意欲を感じます。


 また,児童会三役は,運動会のテーマを決定して,グラウンド側に掲示するために準備を進めていました。1枚の大きな紙に一文字ずつ書き,色塗りをして仕上げました。先週のうちに完成して,全体練習の時には,グラウンド側3階の教室の窓に張り出されていました。