2015年10月17日土曜日

大健闘!中央小タグラグビーチーム ~第4回網走市教育長杯タグラグビー選手権大会~

 本日,中央小タグラグビーチームの15名は,呼人スポーツ・トレーニングフィールドで行われた「第4回網走市教育長杯タグラグビー選手権大会」に出場しました。
 参加した子ども達は,秋晴れの気持ちのいい天気の中,ラグビー日本代表選手が合宿で使う美しい芝のフィールドで思いっきり体を動かす喜びを感じていました。
 中央小から参加した2チームの子ども達は,まだタグラグビーを始めたばかり。最近,練習を重ねる度に楽しさに目覚めはじめました。
 今日の試合では,経験豊富なチームや6年生ばかりのチームに果敢に挑み,大健闘を見せました。結果はどちらも予選敗退となってしまいましたが,「楽しかったね。」「ナイストライだったね。」「みんなナイスタグ!」「がんばったね。」「次の大会も出たい。」「みんなで出よう!」と心に火をつけて帰ってきました。
 精一杯がんばった選手の皆さんに拍手を送りたいと思います。関係者の皆さん,指導して下さった先生,お疲れ様でした。ありがとうございました。
 そして,応援して下さった皆さん,ありがとうございました。
ラグビー日本代表の21名もここで練習をしています。
 
市内6つの小学校。計16チームが参加。
 
チーム中央小。心を一つにアップ。
 
「作戦をもう一度確認するよ。」
 
お互い,正々堂々と勝負をしましょう。
 
ボールを持ったら前へ! 走れ~!
 
がんばってタグを取るぞ~!
 
やった~!ナイストライ!
 
「がんばれ,がんばれ,中央小!」
 
最後は参加選手全員で記念撮影。
 次は北見で行われるサントリーカップ。今回参加できなかった中央っ子も参加できるといいですね。