2015年10月7日水曜日

10月7日 ~1年生の成長 タグラグビー練習 昨日の放課後学習サポート~

 1年生の給食におじゃましました。協力して配膳をおこなったり,呼ばれるまで落ち着いて待ったり,当番さんの話をしっかり聞いたり,残さずきれいに食べたり,牛乳パックをきれいに開いたり・・・・。様々な部分で成長が見られました。

今日の給食は「ミニコッペパン,わかめうどん,ツナサラダ,みかん缶」

給食への愛が感じられる食べっぷりでした。
見事,完食!

牛乳パックをひらいてリサイクル!

「見て見て!できた!」

 昼休み,グラウンドではタグラグビーの練習をしていました。美しい芝の上で思いっきり体を動かすのはとても気持ちよさそうでした。
ボールを持ったら前へ!

どこを突破しようか?

昨日のことですが,放課後学習サポートがありました。高学年児童は,学芸会特別日課中,ゆっくり参加するのは難しいですが,時間を見つけてがんばっています。

今日の宿題を終わらせよう!
「先生,ここ教えてください。」「ここはね・・・。」

今日は,習い事があって帰るのが遅くなるから,宿題だけでも終わらせよう!