2015年10月6日火曜日

10月6日,各学年の様子

 子ども達は,朝からやる気いっぱい。校内のいたる所で,前向きに学ぶ子ども達の姿が見られました。子ども達の今日の様子を紹介いたします。

【1年生:体育】
鉄棒の練習では、いろいろな技に挑戦しました。

走り幅跳びの練習中。走っていって片足でジャンプ!
【2年生 図工】
黒い画用紙に水彩絵の具で描く花火の絵。色選びが楽しそう。
【3年生 理科】
ひまわりの種を観察中。何個入っているかな?

実をつけたほうせんかの観察中。種はどこかな?
【4年生 音楽】
歌の練習中。歌の出だし声を褒められていました。

グループごとにリコーダー演奏披露。
【5年生 学芸会練習】
全員で踊りの練習中。
隊形移動にも挑戦するよ!
【6年生 学芸会練習】
体育館では,劇チームの練習。

音楽室では,器楽チームの練習。
【休み時間】
中休み。各学年入り混じって20名程度でサッカーをしていました。

昼休み。前庭では,一輪車やホッピング,竹馬遊び。

昼休み。図書館では,みんなで絵本を広げて語らい中。