2015年10月5日月曜日

学芸会特別日課スタート!

 本日から学芸会特別日課がスタートし,学芸会への取り組みが本格化してきました。教室からは,器楽演奏や劇の台詞の声が聞こえてきます。

動きを入れて,劇の練習に励む1年生。

全員で演奏を合わせる2年生。

劇の台本の読み合わせを行う3年生。

音楽室で器楽演奏をする5年生。

 昼休みは,全校児童が体育館に集まって「後期の児童会役員認証式&子ども書道展の表彰式」がありました。

児童委員会の委員長さんは,抱負を伝えました。

書道展の入賞者が並んで表彰状を受け取りました。

 全校児童は,校長先生の話を聞き,大きな拍手でがんばりを称えました。