2016年6月14日火曜日

元気なあいさつがひびきあう学校に!

 児童会書記局と生活委員会提案の「あいさつ運動」がスタートしました。ねらいは,「みんながあいさつできる学校になるように」「元気なあいさつがひびきあう学校にするために」の2点です。
 今朝は,たてわり1班と児童会書記局・生活委員が児童玄関前通路に並び,あいさつを呼びかけました。
 あいさつを呼びかけた子ども達は,率先して「おはようございます!」と声をかけ,皆のお手本となっていました。
 登校してきた子ども達は,戸惑いながらも,「おはようございます。」と返していました。
 運動会疲れが少し残る週はじめの1日,校舎前での挨拶の交換から,学校が活気づいていくのを感じました。
 これからもっともっと,元気な挨拶の輪が広がり,中央小地域が今よりもっと活気づくことを期待せずにはいられませんでした。
 みんなで挨拶の輪を広げ,元気な挨拶がひびきあう地域にしていきましょう!