2016年6月7日火曜日

運動会 観覧場所取り くじ引き

本日は,朝から,運動会の観覧場所取りくじ引きが行われました。

小学校生活最後の運動会となる6年生は,1番から100番までのくじを引きました。

5年生以下は,6年生の残り+100枚の中から引きました。

子ども達は,くじを引く前に手を合わせて祈ったり,くじ箱に向かってお辞儀をしたり,にこやかに,真剣に,くじ引きを楽しんでいました。

くじを引いた後は,「やったー!」「よっしゃぁ!」と喜ぶ声もありましたが,「お家の人ががっかりするなぁ~。」「びみょう~。」という声も聞こえてきました。

お家の人に良い場所で見せてあげたい,良い場所で見てもらいたい,という姿に親子愛を感じ,あたたかい気持ちになりました。

くじは時の運。ご協力よろしくお願いいたします。

今日持ち帰ったくじは,6月10日(金)の「運動会場所取り」に使います。

「場所とり」は,6月10日(金) 17時30分より,中央小グラウンドで行われます。

詳しくは本日配布の≪運動会「場所取り」について≫のプリントをご覧ください。