2016年6月22日水曜日

ありがとうボックス

児童会では,各フロアのワークスペースに『ありがとうボックス』を設置しています。『人にありがとうを伝えることで,みんなが笑顔になる事!』がねらいです。

現在掲示されている『運動会でのありがとう』を紹介します。
 
 
 

 
『1・2年生のダンスが とてもすごくてびっくりしました。たくさん練習したせいかを見せてくれてありがとう!おうえんも たくさんしてくれてありがとう!』

『ラグビーボールリレーをしているみんなのすがたは,とてもキラキラしていて とってもすてきでしたよ!かっこいいすがたを ありがとう!』 

『リレーのれんしゅうのとき ジャージをとどけてくれて ありがとう。』

『二人三脚リレーのときに,私のスピードに合わせてくれてありがとう。相手はぬかせなかったけど相手との距離をちぢめられたよ。ありがとう!』

『帆を張って!の時,私が失敗しちゃったのに「大丈夫だよ。」って笑ってくれてありがとう!すごく安心したよ。これからもよろしくね。』

『イスをもってくれたのがうれしかったです。いっしょにトイレにいってくれてありがとう。』
 
 
 
 


「ありがとう」と言ってもらえる行為も素敵ですが,「ありがとう」と思える心も素晴らしいですね。 

学校にお越しの際は,是非ご覧ください。きっと,笑顔になります。