2016年6月1日水曜日

朝の読み聞かせ スタート!

今日から朝の読み聞かせがスタートしました。

各学年ひとつの教室に集まって,読み聞かせを楽しみました。

はじめての読み聞かせとなった1年生は,食い入るように絵本を見ていました。

普通はカメラを構えるとカメラに目を向ける子がいるのですが,絵本から目が離せないという様子で,身を乗り出して絵本を見ていました。

2年生以上の各学年でも,子ども達の発達の段階や興味・関心にぴったり合った内容で読み聞かせをしていただいていました。

幸せな子どもたちだなぁと思います。子ども達は毎週水曜日が楽しみになることでしょう。今日はありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。