2016年6月24日金曜日

新体力テスト 2日目

新体力テスト2日目です。

1年生は,シャトルランに取り組んでいました。靴が脱げてもすぐに履いて走りなおしたり,自分の順番の前に疲れちゃったり,とかわいらしい姿も見られましたが,力を出し切り満足そうでした。

2年生は,長座体前屈に取り組んでいました。「いたい,いたい,いたい」と言いながらも,少しでも記録を伸ばそうとする姿が健気でした。

3年生は,上体起こしに取り組んでいました。ペアさんに足をしっかりおさえてもらって,うれしそうに腹筋運動を繰り返す姿が印象的でした。

4年生は,ソフトボール投げに取り組んでいました。仲間が投げる際に,「がんばれ~」という声がたくさん聞こえてきて微笑ましかったです。

5年生は,握力の測定に取り組んでいました。頑張り屋の5年生は,力の限り握力計を握り,自分の力を目いっぱい発揮していました。

6年生は,シャトルランに取り組んでいました。仲間と切磋琢磨しながら練習し,軽やかなステップを披露していました。

今日で,全学年・全種目の新体力テストが終わりました。限界を越えてがんばろうとする姿が輝いていました。