2016年6月16日木曜日

全校集会で

本日,全校集会がありました。

校長先生からは,運動会を全力で頑張り立派だった話と,そのがんばりを今後の学校生活に生かして欲しいという話がありました。

体育を担当している先生からは,6月23・24日に予定されている新体力テストに向けての話がありました。

生活を担当している先生からは,廊下・階段歩行の再確認と挨拶の話がありました。「挨拶をする際は,立ち止まり,相手の目を見て挨拶する姿を目指したいですね。」と,みんなで確認することができました。

学習を担当している先生からは,椅子に座って話を聞く姿の確認がありました。良い姿勢だけではなく,話し手の目を見て聞くことが大事なことも共有することができました。

運動会が終わり,これから一層,普段の生活もみんなで頑張ろうと全校集会が終わりました。






その後,3年生は初めての毛筆の授業をしていました。良い姿勢と目線が大変立派でした。