2016年6月30日木曜日

前期縦割り集会『ボールわたしリレー』

本日(30日),前期縦割り集会がありました。

体育館に全校児童が集まって,縦割り班対抗の『ボールわたしリレー』を行いました。

企画運営の児童会三役は,数週間前から,準備に練習に責任をもって取組んでいました。

そして迎えた本日。

児童会長の「ボールわたしリレーをとおして,班の仲間と今まで以上に仲良くなりましょう!」の挨拶で元気よくはじまりました。


1回戦は,ボールを股の間で通すリレーです。



2回戦は,ボールを頭の上で渡すリレーです。


決勝戦も行いました。勝ったチームは,拍手をしてもらってうれしそうでした。

最後に,今日の振り返りをして終わりました。縦割り班の仲間とまた少し絆が強まる集会となりました。そして,縦割り班活動を通して,子ども達の心が豊かに育っていることを感じました。