2017年5月17日水曜日

5月17日 本日の学校の様子 ~雑巾の寄贈他~

老人クラブの方から,雑巾を寄贈していただきました。
今日は中休みに児童会,会長・副会長が直接雑巾を受け取り,お礼を伝えることができました。
いただいた雑巾は,老人クラブの方達が,中央小児童の顔や掃除をしている姿を思い浮かべながら,ひと針ひと針手縫いをしてくださったものです。
大切に使わせていただきます。


今日は天気がよく,前庭で遊ぶ児童が多くいました。一輪車や竹馬,ホッピングなどの器具を使って遊んでいる子が目立ちました。


3・4年生は運動会の遊戯「ヨサコイ」の練習に励んでいました。毎日少しずつ,進化していくのがよくわかります。


6年生は算数の時間,少人数学習を行っていました。子ども達は,課題を解決しようと一生懸命考えていました。1グループ10名前後の少ない人数なので,発表の機会が多くありました。




5年生は,体育館で組体操の練習をしていました。授業後,1人技や2人技はだいたいできるようになったと教えてくれました。



6年生は,5時間目にグラウンドで50メートル走のタイムを測っていました。自己ベストを目指そうと懸命に走っていました。