2017年5月18日木曜日

5月18日 爽やかな一日

気温が上がり,初夏を感じさせる爽やかな一日でした。

天気も良く,休み時間には竹馬や一輪車で遊ぶ子がたくさんいました。

「一輪車に乗れるようになりたい。」と,チャレンジしている5年生の女の子達がいました。

既に上手に乗ることができる友達に練習の仕方やコツを教えてもらって,一生懸命練習していました。

新しいことに挑戦している姿は,エネルギーに満ちていました。



竹馬に挑戦している子ども達もいました。

乗れそうで乗れないところが,子ども達のやる気に火をつけるようです。


続いて縦割り清掃の様子です。

中高学年児童と低学年児童が,ペアで素敵に活動していました。





話は変わりますが,2年半ほど前(130周年記念事業の際),前庭に記念植樹した桜の木の一部が今年花を咲かせました。

皆さんの挑戦や努力も花を咲かせることでしょう。