2017年5月24日水曜日

学区会 集団下校訓練

本日(24日),学区会と集団下校訓練がありました。

学区会では,同じ学区のメンバーで集まり,集団下校時の確認や学区長・副学区長を決めました。

集団下校訓練では,緊急時の集団下校と同じ流れで下校しました。

何とか雨にも濡れず,皆無事に下校しました。

学区ごとに教室に集まる時や歩いている時に,上級生が下級生の面倒を見ていました。

上級生がとても頼りになりました。

実際に集団下校する際は,今日の訓練を生かして下校します。

※保護者の皆様には,テストメールを配信し,開封確認をしていただきました。ご協力ありがとうございました。なお,18時現在の開封確認の状況は,約80%です。開封確認されていない方は,よろしくお願いいたします。