2015年11月25日水曜日

休み時間は、雪遊び!

 昨日大雪が降り、今日の休み時間は雪遊びをしている子がたくさんいました。大人は、「寒いなぁ
~。」「雪かきがたいへんだぁ~。」などと思ってしまいますが、子ども達にとっては、雪のある広場は最高の遊び場所。しかも、学校には遊び相手がたくさんいるものだから、もう夢のような顔をして遊んでいます。

見てくださいこの笑顔!
 
しっかり身支度をして。
 
いよいよ、外へ!
 
雪のある場所には、子ども達がたくさん集まっていました。
 
子どもは風の子。1年生も6年生も夢中で遊んでいます。
 
よし、雪だるまを作ろう。
 
おいしょ、おいしょ。重くなってきたなぁ。
 
みんなで押すぞ~