2015年11月9日月曜日

体育館工事中 ~校内での過ごし方~

 今日から11日(水)まで,バスケットゴールと舞台バトンの電動化工事に伴い,体育館が使えません。さらに今日は,雨も降っていたので,グラウンドも使えません。
 子ども達にとっては,走りまわる場所がない!!ちょっと困った!! 1日となりました。しかし,子ども達は遊びを見つける天才。昼休みには仲間と上手に遊ぶ姿をたくさん見ることができました。

囲碁。囲碁は6年生と4年生教室前でやっていました。
 
将棋は6年生。低・中学年にはルールが難しいのかな?
 
モルQ?写真は3年生ですが,4年生や2年生もやっていました。
 
1人縄跳び。1年生。
 
2年生は,4~5人で長縄跳び。
 
オルガンで素敵な曲を弾いている2年生。
体育館工事の様子。
 
 また,今日の4時間目は,図工や総合で物づくりをしているクラスがいくつかありました。

落ち葉や木の実を使って作品づくり。
 
仲良くボンドを使う1年生。
 
紙版画をする2年生。
 
テーマは「美味しく食べている自分?」かな
 
総合で福祉の授業に取り組む5年生。点字を使って自己紹介。