2016年9月13日火曜日

スポーツの秋!

マラソン記録会やタグラグビー大会などに向けて,朝や休み時間,授業時間にグラウンドで多くの子ども達が体を動かしています。

本日,朝学習の時間には,3・4年生の子ども達が10分間走に取り組んでいました。
1時間目,4年生は1km(グラウンド5周)走のタイムを記録しました。歩いたり止まったりすることなく,全員が見事に完走することができました。
20分休み,色々な学年の子ども達が,自主的にグラウンドを走っていました。
昼休み,グラウンド中央ではタグラグビー練習,トラックではマラソン練習が行われていました。
さらに放課後,友達と走っている子ども達もいました。

自分の目標に向け,一生懸命になる『スポーツの秋』です。