2016年9月14日水曜日

桂陽高校インターンシップ

本日,桂陽高校の生徒十名が,中央小学校を訪れました。
学校長・教頭による講話やオリエンテーション後,各学級に分かれて活動しました。

各学級では高校生による自己紹介後,授業に参加しました。
三年生算数の授業に参加した高校生は,コンパスで円をかくコツを教えていました。
小学生は,ちょっとしたコツを教えてもらい,とてもうれしそうでした。

休み時間は,体育館で一年生と一緒に助け鬼をして遊んだり,グラウンドでサッカーやマラソン競争をして過ごしたりしていました。

給食の時間には一緒に給食を食べ,放送による腕相撲大会に歓声をあげていました。

一日一緒に過ごし,楽しくも充実した時間を過ごしました。