2016年9月7日水曜日

二中生 職場体験 

第二中学校二年生三名が,中央小職場体験に訪れました。
学校では,主に二年二組の子ども達と一緒に過ごしました。
二年二組の子ども達は,勉強でわからないことを教えてもらったり,一緒に給食を食べたり,お姉さん先生と楽しい時を過ごしました。
子ども達が何より嬉しそうだったのは,やっぱり休み時間。鬼ごっこや鉄棒,竹馬,一輪車・・・たくさん一緒に遊んでもらいました。
小学生にとっても,充実した一日となりました。


 

その他の学校の様子です。
一年生が学習の成果を五年生に発表

四年生は図書館でグループ学習

図書館では,期間キャンペーン「図書ビンゴ」開催中

元気に遊ぶ一年生

縦割り清掃もがんばっています。