2016年9月8日木曜日

PTA講演会 『知らなかったではすまされない! ~SNS等のトラブルを考える~』

本日(8日),PTA教養部主催のPTA講演会がありました。

講師は岩井孝浩さん。元プログラマー・システムエンジニアです。

SNS等のトラブルやネット依存などについて,具体的な話をしていただきました。

参加者は,61名。ネットは便利だけど,使い方を間違えるとたいへん!と実感する話ばかりでした。ネット社会の恐ろしさに圧倒されました。親子のコミュニケーションについても考えさせられました。

皆さんお忙しい中での参加やお手伝い,ありがとうございました。お疲れさまでした。

たいへん貴重な時間となりました。