2016年9月9日金曜日

1年生体育&児童会役員選挙&あっちむいてほい大会

大雨の1日でした。

まずは,1時間目に体育を行った1年生の様子です。
最初に行った体づくりの運動では,みんなの体が柔らかくてびっくりしました。
ストレッチを続けて,柔らかい体を保ってほしいところです。
体づくりの運動の後には,全員で『助け鬼』をしました。
ルールもすぐに覚え,3~4回目には,子ども達の力で楽しんでいました。




6時間目は,児童会役員選挙がありました。
立候補者は緊張しながらも,自分の考えをしっかり伝えることができていました。
参加した3~6年生は,次の児童会三役への期待を込めて投票していました。



昼には,放送委員企画・運営による『あっちむいてほい大会』の様子が放送されました。新しいモニターに大きく映る仲間の姿に歓声があがっていました。